2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 伝えるということ。 | トップページ | 想像してみて下さい…1 »

国内からの”311宣戦布告〜開戦”

昨日テレビで「民間で放射能除去は出来るのか?」的なレポートをしていた。
張本人の東電がのらりくらりと答弁している所もあわせて放映…。

いつごろからか分からないが、ざわざわ騒音がある所で寝る方が良く寝られるという
事に気がついた。僕の育った環境がそうさせたのかも知れない。
狭い家で育ったから?

という事もあって、テレビをつけたまま見るとも聞くともせず”点けたまま”なんで、
その時に耳に入ってきた。

ざっとの内容は、
福島県にはホットスポットが沢山あり、それを誰も調査しない。
どこかの大学の教授が調査に乗り出し放射線量を調査した。通学路脇の小さな草むらから
驚く程多量の放射線が検出された。教授から「この場所には居たくない」という言葉。
その後除去が開始。道路脇の草を刈り、アスファルトの上の土を完全防御で取り去る。
その後計ると、放射線量は通常に。そのあと汚染物が他の場所に移動しないように、
洗濯のりを塗り、シートを被せ乾いたらはぎ取る、という作業。
もう少し掘り下げるため教授と個人宅へ。
計測すると、軒下・雨樋など雨が集まりやすい場所から多量の放射線が。
奥様と2人の子供は他県への疎開中でご主人様が作業を手伝った。
もう1カ所汚染場所が見つかった。それは庭に植えたブルーベリーの木からだった。
思い出の有るその木をご主人が切り取るが、その下の地面からも多量の放射線。
結果汚染された土を表面から数十センチはぎ取り土嚢袋に入れるが、保管場所が
無いので家の裏に穴を掘り格納。
結果個人宅でも・個人でも除染はある程度出来ます、という内容だった。

このときはぼーっと見ていて気がつかなかったが、何か似てる…と思い考えた。
あれ、これは終戦間近の日本と同じ?

このテレビで放送していた内容って、終戦時物資が無く本土決戦の時に何で戦おう?
そうだ、竹槍で戦おう、竹なら沢山あるし…。と同じロジック!?

人海戦術が功を奏すが、非常に原始的…。

あれ、じゃ戦争?(テロ?革命?)。戦争の相手はもちろん「東電」。
東電が国内で秘密裏に準備をして、実行。
影響は多大で、ゆっくりとじわじわ相手国民を殺して行く…。
「たたちに健康に影響はない」って言っておけば騒がないし。

危険を告知しないし、見えない、臭わない、味も無いから危険が分からず、
その結果10年20年を経て200万人以上がその影響で死に、
国民の寿命が10歳以上も下がる。(チェルノブイリの場合)
低線量障害で脳が小さい子供が生まれ、知能指数も下がる。
そうなれば、今より管理が楽になる。
革命成功って訳だ。

このところ、中絶を希望する妊婦が増えたというのを聞いた。
放射線の影響を恐れての事だ。

愛を育み、結果身ごもった愛する子供。
それまで土足で踏みにじる国、東電を許す訳にはいかないだろう。
人は愛で生きている、親・友達を愛し、愛されている。
自覚は無いが…。(これが原因かも)
ある食品会社は「おいしいく、安全な食べ物」で愛を表現している。
愛=人、繋がり、信頼。

もっと人として行動すれば?
検針しているおばちゃんとかも動員して、その辺の草とか土とか取れば良いじゃない。
通学路をメインにやるとか…。
全く「人」が見えない。
皆さんの周りで東電関係の人が「人」として行動しているのを見た事ありますか?
あったら教えて欲しい…。
人の見えない企業。企業姿勢。
社会に存在する必要無し。


戦争を仕掛けられているのに、何もしない国民。
家族を殺されても「しょうがない」と思ってしまう。
もの言わない「動物」と同じ。
あれ、どっかで「人類家畜計画」って聞いた事あるぞ。

こうなると”国”なんて無いね、単なる国境という線。

テロリストの親分とその子分達は、国外に逃げたり、騙して金を巻き上げたりして、
それでも懲りずに悪巧みを画策中。
のうのうとこの社会で生き、あなたの隣にも普通に座って居る。
逮捕もされずに…。

政治家なんて、テロリストの資金源。
原因を作り、状況を重く重大にして、解決して、人を洗脳する。
それが今の状況。
困れば困る程、助けた時ありがたみが増す。
それも人のカネで。
いい商売。

これが今の日本の社会。リアルな社会。
「自分だけは関係無い、大丈夫」と考えている人達の社会。

テロリストの言いなりになるため、
今のまま「自分には関係無い」「知らない、勝手にやれば?」を続けるか、
自分の出来る事から少しずつ始めるか…。

家族の幸せと健康を守り、子供を守り、子供の子供の将来を案ずるのか、
なりゆきのまま、死んだり殺されたりしても感じない自分を作るか?

さあ、どうしよう?
どうするの?


だだもれジャパン!!!

Dadamore


« 伝えるということ。 | トップページ | 想像してみて下さい…1 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 国内からの”311宣戦布告〜開戦”:

« 伝えるということ。 | トップページ | 想像してみて下さい…1 »