2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 大震災。 | トップページ | 我が家の風評被害…。そうです、僕です。 »

こんないい天気の、日々日常について…。

今日はいい天気!
外で胸いっぱい深呼吸して、いろんな匂い(今だと桜や新芽の香り)
を楽しみたいのだが、それも出来ない日々が続いていますね。

西からの春一番等の西風で、中国からいろんな有害物質が
飛んで来て健康を脅かす…なんて事を言ってた日本が、何万年も続く
目に見えない(責任の無い)猛毒を「今も」まき散らし続けている
事になっている今。

続いている…今も出し続けている…止まらない…止める事が出来ない…
続いている…続いている…続いている…終わっていない
続いている…続いている…
そう!こんな日々嫌だね。

忘れちゃえばいい?

どうなんだろう?って考えてしまう…。

前の小学校では桜が満開の校庭で楽しそうに小学生達が遊び、
家の前で隣の子供たちが大きな声で楽しく遊び…。

どうなんだろう?…。

今も続いている、
目に見えない猛毒が、濃度が薄くても猛毒が子供たちの肺や皮膚から
入り5年とか10年の単位で蝕んで行く。

僕ら家族も、
原発からほどほどの所だし(でも今のままの放射線量だと半年間で
年許容量を超してしまう…/少ないにこした事はない)
次男は今月専門学校に入学したばかりだし、
生活の拠点(仕事等)もココにあるわけだし、
だし、ばっかりでココにいるのですが…。

ただ、コワいからと言って今の生活を無くしてまで避難?
また、後ろ向きではなく夢に向かって進む息子を応援する理由があります。
19歳と、2歳とかでは放射線の感受性も違うし…。

でも、事故前と全く同じ生活をしている、放射能の影響を最も受ける
子供たちまで、未来の有るまだ小さい子供たちまで以前と同じ生活を
させている…。

どうなんだろう?…。

こんなページ見つけてしまった。
karinnkarinのブログ
「厚生労働省、食品の暫定規制値で、「後になって影響がでるかも」

これで、暫定基準値の根拠がまったく無くなってしまった。
今もニュースで「暫定基準値を下回ったから安心して」と言ってる…。
アホなのかグルなのか、判断がつかないが、
まあ、そういう事。
よく信じろって言えるね。

国ってなんだろ?こんな奴らを僕らが苦労して養ってるんだよね。
こういう奴らに限って自分達は絶対に食べたりしないんだよね。
風評被害?
でなく、国民は思ってる程バカじゃないってこと知らないのかね。

どうなんだろう?…。

こんなのもどうぞ。


Russia_2

ロシアの平均寿命のグラフ(1950年から2008年まで)
このグラフ、ある部分でぐっと落ち込んでる。
チェルノブイリ事故があってから8年後…!
男だと64.8歳が、57.6歳に急に落ち込む。それもたった4年間で…。
こんな事、普通じゃあり得ない…戦争?あったっけ?
原因は…。

「ソ連邦崩壊が原因でこうなった…」という説明ばかり目に付くが、
ソ連邦崩壊(1991年)は、チェルノブイリ事故(1986年)がきっかけで
起こった(事故から5年後)という事にも合点が行く。
何百万人死んだ?

どうなんだろう?…。

このグラフと同じ事が日本で起きれば、国として成り立たない…。
中国・韓国の一部に編入で「日本州」成立!

どうなんだろう?…。

誰の責任?
原子炉なんて使っていいって、言った覚えないけど。
聞かれた事無いし。
原子炉の電気すごく安いの知ってます?
火力とか他の電気と区別つかないでしょ。
「今使ってる電気はちょっと黄ばんでるから原子力!」とか無いよね。
「利益を追求するのが企業」だから、コスト押さえて高く売るのが商売。
「今はコストがかかるから」って何回も値上げしてるよね。
うまい商売。
文句有る???

なら誰が責任取るの?

会社は分割して潰しちゃえば、誰も責任取らなくてもいいし。
ウソを「テレビ」で流しておけば心配ないし。
東電の社長、年収はウン億円。
日本に居る必要無いし、
腹の中何考えてるか分からないから
頭下げてりゃいいし。

子供たちが苦しい顔をして「お母さん、痛いよ助けて…」って言ってるのを
僕は見たくない…。

誰がこの苦しみを与えたの…?

さあ、考える時間。

« 大震災。 | トップページ | 我が家の風評被害…。そうです、僕です。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: こんないい天気の、日々日常について…。:

« 大震災。 | トップページ | 我が家の風評被害…。そうです、僕です。 »